今日を生き残る

オタクでコミュ障その上、片耳が聞こえない。そんな奴も社会に溶け込み日々を過ごす。そんな男のブログです。

生まれ変わったらなにになりたい?

私は鳥になりたい。鳥になって空を自由に飛び回って世界を見たい!


なんて書籍もしくは頭の中ハッピーセットな奴しか考えない答えは置いといて。皆さんはともかく私は週に二回以上は死んだらどうなるんだ?天国?地獄?虚無?輪廻?など嫌な事があった時やお酒の呑んでいる時など考える。


そして今のところの生物だったら自分の答えは「クロヤマアリ」である。


日本ならどこにでもいて大体の人がアリと言えばこいつを想像する種だと思う。


理由。
みんなは「生まれ変わっても誰かのために働くかよ」「次は出来るだけ自由がいいだろ」などと思うかもしれない。しかし働きアリにはある特徴がある。それは『働きアリの2割は働かないでサボっている』からだ。これはアリの法則と言いアリ社会のなかでは必ず存在し、たとえ働いているアリを取り除いてサボっているアリだけを集めたとしても8割が働きだし2割はサボると言われている。しかもアリ社会ではそいつ等は邪魔者ではなく実は必要な存在?と思われているらしい。羨ましい。
仮にその二割になれなくても自分の体の何倍もの物を運べる力、自分を裏切らない社会、喋らなくてもとれるコミュニケーション。人なんかより何倍も優れていると思う。