今日を生き残る

オタクでコミュ障その上、片耳が聞こえない。そんな奴も社会に溶け込み日々を過ごす。そんな男のブログです。

病気よ私の休みを返してくれ。

9月20から24日



20日
仕事を終えて、ご飯を食べてお風呂に入り休んでいた夜9時。体に嫌なダルさを感じる・・・(熱)だ。これはやばいと思い熱冷ましの薬を飲み早めの就寝。
しかし眠れないいや違う何度寝ても体の熱さと悪寒で約一時間ごとに目が覚める。時間の感覚がおかしかった。



21日
なんとか朝起きて会社へ。早速、先輩方に事情を話して今日は定時に帰りたいとお話しして了承を得る。が、前日の寝不足と腹痛&下痢で12時でギブアップし早退とようやく貰った有給を22日に使いますと伝え帰宅。17時まで泥の様に眠る。そして今度は下部の痛みに朝まで痛めつけらてる。


22日
熱はほぼ下がったが下部の痛みと下痢が治まらないため病院に行き下痢と胃腸の薬を貰う。服用して1日、痛みが治まらい!いやむしろ悪化した。
「盲腸じゃね?」っと不安になる。


23日
盲腸かと不安になり評判のいい病院に親といった。親同伴の病院とか何年ぶりだろうな(笑)。9時に受付し1時間30分待たされようやく診断してもらい結果・・・細菌性急胃腸炎だった。様は食中毒みたいなものだと先生に教えて貰った。ここでようやく効く薬を手に入った。んで先生と私の会話を少々、


先生
「今日は食事は取らないで下さい。」
「明日のお昼は消化の良いうどんやおかゆを少しだけ食べて下さい。夜は昼いった料理を普段の食べる量の半分くらい食べて下さい」
「出来るだけ胃を休ませて下さい」

「分かりました!」






ちなみに帰り親と回転寿司食って帰りました。この数日ろくに食べてないから休ませる必要ないだろ。


24日
お昼にかつ丼、夜に豚の生姜焼き食べました。
くだらない事に休みが終わってしまった。悲しい。
しかし健康がやっぱり一番良い。